―― 蒼月のオオカミ ――

幻想入りとかTWとかわんにゃんとか


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

色々経験したなぁ

高校卒業してから早4年、本当に色んな事があったなぁ
就職したり死にそうになったり親に黙ってこっちに戻ってきたりバイトしたり

今もなんとかバイトしながら生活してます
でも5月のシフトが前代未聞な事になってるので黙ってWワークする予定
生きる為には手段は問わない、てゆうか去年の10月に北海道の最低賃金下がってたのね、知らなかった

なんかバイトの情報誌見ても2年前とほとんど変わってない所を見ると悪い職場ってのがすぐに分かるな
ススキノ近くのローソンなんかそうだよね去年と変わってないェ・・・


とりあえず今日はお仕事あるから明日まとめて面接の電話しなきゃっ
しかし今の職場の店長の人選眼まったくなくてがっかりだな、しかも体たらくっていうか・・・やる気無い、ような
仕事出来てもそりゃ社員だし店長なんだから当然であるべき事だし、バイトと比べられてもいいレベルならしょうもないレベルやな

そして連絡する次のお仕事の場所もあまり変わらないんだよな・・・
もっと新しい事してみたいが・・・


これは自慢だけど、あたいが働いてきたこの4年間にあった店長とかの上司

「一人も『優秀』とか『良好』って人がいなかった」

なんていうかただそこにいる肩書きだけの人って感じ
そんでもって育てる気のない無気力な奴ばっかり
よくやる気の無い奴~なんて言うけど、ああ見てて納得って何度も思った








まあ、父上の言葉を借りるなら北海道の人間はレベルが低いって事だろうな
叩き上げて支店長クラスまで登ったらしいけど・・・まあ自営業やっててあたいや妹を育てられるぐらいの
手腕は認められると思う

あたいは北海道は好きだけど北海道で働いてる人の大半はいらないと思ってる
人の扱いがド下手で本当に邪魔に見えてくる・・・
まあ波長の合わない人が嫌いなだけって事でもあるんだけど、今まで良い上司に恵まれた事はないのは確かだな
















あと面接に備えてQBと契約して髪切った、さっぱり
写真も撮りなおそうかしら





と、この4年を振り替える
とある2年間は黒歴史になったのであたいの記憶からも消えてます
一人暮らししてからの2年は鮮明に覚えている


そして、ネトゲはあまりやらなくなってますな
ちょいちょいはやってるけど、続けると眠くなってくる


休みが多くなるから部屋の片付けはしておこう
あとは・・・まあ決まるのを祈りつつ絵を描くしかない

どうも人との相性がとことん悪いんだよな・・・
どうしたらいいものか・・・



とりあえずピクシブで頑張る、ぜ
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もっとシルバーやるとかさ

てなワケでシルバースカルを体験中
ルグ鯖民なので適当にランジエでやってみた


結果、マキシとテチとナヤとボリヌは自害するべき





なにこれこわいってぐらい強いんですけど、マキテチは昔からそうだったけどさ・・・

どうやらAの時代が終了してFMの時代になるかもしれないらしい
特にFの体力上昇効果が手振りで+60になるのはかなりでかい、序盤から斬りF型で無双出来るキャラは特に
だから・・・

まずはFM型を難なくこなせるDEF先行縛りが出来て火力に繋がるボリテチクロあたりがTUEEEE出来そう
次にランジョシュだろうか、ピンは御剣術が使えないのが痛いけどMR先行出来るからまあステ確保は良い方、ブレスもあるし
ルシは盾装備出来るけどMRが鬼門、シベもマッスルボディでダメ軽減出来るけど魔法とかムリ
マキシは盾装備出来るけどDEF先行ないからどうかなぁ、マキシでFMってあまり見ないからわかんないや
ミラはサヨナラ、ナヤはまだマジカルナヤヤになれば・・・うーん・・・
とりあえずDEFとMR先行出来てブレス持ってるテチさんには勝てる気がしません、早く殴りに範囲を下さい
ボリスはFMやると必要ステが厳しいからどうかな・・・クロエはDEF先行あるので楽に出来そうな気がする

複合でのディレイ現象が加速するとミラは狩り効率ランジエの次になりそうだな
及第点は命中率の悪さだけ、何さ65って、どれだけXとれと


ま、これからだよね
とりあえずお仕事疲れたのでアンダーグラウント見て風呂に入って寝るわ
別窓 | TW | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

新しきお仕事が決まったでござる

場所は内緒、とりあえずスイーツなお店です()笑




とゆうワケでにょろにょろと生きてます、生きるって良いなぁ





さてさて、幻想入りですが立ち絵をちょこちょこ描いてます
とりあえず白と藍様、橙は出来ましたよ

だけどね、今回は幻想入りの鬼門である紅魔館を通るので人数が・・・
ざっと第9話、と言っても3部構成になってるから実質3話分だね




楽に20人超えてます^q^q^q^qq^q^q^q^





まだだ・・・まだ20人分描かないと・・・
オレとPCがフォーオブアカインドしないと終わらないよママン





とゆうかピクシブに絵を描かないといいだけなんだけどな!!ウッヒョー!!!

























とりあえず、氷繋がりで狼チルノ描いてますん
ほら、氷と言えば狼、テイルズの常識ね


作業は今日もゆっくりです、いざ富士山!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弾幕なぞ使ってんじゃねぇぇええええええい!!!!!

幻想郷全否定。





さて、ダブルスポイラーを手に入れました
あたいの友人を射命丸が脅したら快く貸してくれました、ありがとうブン屋さん!!



































結果↓
べ、別に悔しくなんか無いんだからなぁっ!!!



























白「どうやら、オレと弾幕との相性は悪いみたいだ」
文「ただ単に下手なだけですよ、雑魚ですね」
白「っつーかお前、移動速度早すぎるんだよ」
文「幻想郷で最速なものですから、いやいや困ったものです」
白「あと当たり判定がでかい、飛んでばっかで太ったか?」
文「ひっどいですね!女性に対してそんな事を言うなんて!」





文「・・・でも最近体重計に乗ってないなぁ」
に「一定量を超えると自動で消滅する体重計を作ってあげるよ!」
文「消滅の必要は無いじゃない?」
に「じゃあ埋めると地雷にもなる体重計を・・・」
文「私を殺す気ですか!」





椛「初めて見せちゃったなぁ」
白「狗符「レイビーズバイト」に山窩「エクスペリーズカナン」か、横文字なんて意外だな」
椛「ついでだから白のも見せて欲しいッス」
白「そうだな・・・牙符「オーロラファング」とか爪符「ウインターラフォーレ」とか」
椛「・・・私もそうゆうの作れば良かったなぁ」
白「元ネタを見ればオレが持つべきスペルカードじゃねぇけどな」


















とりあえずダブルァアスプォイルァーは椛までやる
残りは・・・

僕には・・・無理d馬鹿なっ!!
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

椛「ダメ天狗!!」

とゆうワケで例大祭に出陣した武将の方々お疲れ様
絶対零度の北海道の私はゆっくりしていましたよ

さて、新作のダブルスポイラーはなかなかの評判だと思いきや

ありえないスピードでクリアしている方々がいますね
これは何だい、リアルの射命丸がクリアしているのかい?

新キャラのほたて子もツインテールなので点数高いです

だが、ここでとんでもない問題が発生







あたいの幻想入りは出来る限り本家の設定を重視しているんですよ
しかしながら不確定な、不明確な設定は個人的な解釈とか妄想で作っちゃってるのよ
ただね、カップリングは別よ、恋は自由なんだから
さて、ではその問題はですね・・・タイトル通りなのよ




「文と椛はあまり仲良くない」




元々椛の情報自体が少なかった為に起こった「仕方の無い事」だと思ってるよ
二次設定で仲良しだったからまああれだね、急に不仲にでもしてしまおうかとさえ僕は思ったよ
多分僕の幻想入りだと後半の話でそうなるかもしれないねぇ

まあまあまあ、それだけならまだいいんだよ、問題は他にもあるのさ






「椛がスペルカードを普通に使ってる」





まあこれはそこまで大きくはないのよ
僕の幻想入りだと「仕事中」は使えないだけで「遊び」では使えるからね
ただスペカ名が「横文字なのが大問題」なのよ
一応勝手に作ってたのに横文字なのかい、私は漢字オンリーだったよ

確認出来たけど合ってるか分からない

狗符「レイビーズバイト」
山窩「エクスペリーズカナン」

と思ったらもうWIKI更新してたわ、いい仕事してるねぇ
意味は直訳すると「狂犬病の噛み付き」「追放者の約束の地」だろう
まあ噛み付き→神着ともとれるかな、深く考えると面白いよ
追放者の約束の地は幻想郷に来たもの達の意味だろう

しかし椛の生い立ちの設定に絡んでくるスペカだと話が反転してしまう
椛の生い立ちはWIKIにもある木花之開耶姫の一説関連や第六天魔王の娘の紅葉などあるんだけど
私はその他の二つの設定を考えていたのよ
それが次の二つ

「蝦夷狼の末裔」
「賢狼ロボの伴侶」

この二説が私也の説
最初のは北海道で実際に起こった蝦夷狼を絶滅させる原因になった事の説
次のは賢狼ロボという実際に記録に残っている狼の伴侶説


ここから先は反転で

最初の絶滅の原因は狼を害獣として駆除したストリキニーネが原因の事件
餌にストリキニーネという猛毒を仕込んで殺した悲惨な事件があったんだけど
椛はその生き残りで犬神に助けられて幻想郷に来たと言う説
この問題点は蝦夷狼は白くないと言う点


賢狼ロボはブランカという白い雌の狼を伴侶、つまり嫁さんにしてた
しかし最後は自身を助ける為に罠にかかったにも関わらずブランカは息絶えて
ロボはその後何も食べずに餓死したっていう実話
ブランカは「白」という意味があり人名に使うと女性の名前になる
またこの件を以来されたのはカナダの博物学者、つまり紅葉の国旗→椛の国旗
しかもこれだと今なら横文字のスペカも納得出来る

ちなみに先のWIKIにもある仮説の二つは幻想入りの流れに組み込まれている
木花之開耶姫の夫はニニギで天照の子、つまり春白恩の子になる
また第六天魔王を意識して作ったオリキャラの天魔「陸総朱池夜」もいる
陸は昔の六の意味、総は上総守から、また火縄銃、つまり種子島を持っている

この設定が後に生きるかどうか・・・
神主様はすべてお見通しだというのか




と、言う事だがどうしたものか
椛は本当にいいキャラだと思うよ、いろんな意味で




よし、そろそろ寝るのぜ
早くダブルすっぽんぽん欲しいわ、間違えたダブルスポイラー欲しいわ





朝からもみじまんじゅう←動画のフラグです ニコッ
別窓 | 幻想入り | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ―― 蒼月のオオカミ ―― | NEXT
