―― 蒼月のオオカミ ――

幻想入りとかTWとかわんにゃんとか


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

色々経験したなぁ

高校卒業してから早4年、本当に色んな事があったなぁ
就職したり死にそうになったり親に黙ってこっちに戻ってきたりバイトしたり

今もなんとかバイトしながら生活してます
でも5月のシフトが前代未聞な事になってるので黙ってWワークする予定
生きる為には手段は問わない、てゆうか去年の10月に北海道の最低賃金下がってたのね、知らなかった

なんかバイトの情報誌見ても2年前とほとんど変わってない所を見ると悪い職場ってのがすぐに分かるな
ススキノ近くのローソンなんかそうだよね去年と変わってないェ・・・


とりあえず今日はお仕事あるから明日まとめて面接の電話しなきゃっ
しかし今の職場の店長の人選眼まったくなくてがっかりだな、しかも体たらくっていうか・・・やる気無い、ような
仕事出来てもそりゃ社員だし店長なんだから当然であるべき事だし、バイトと比べられてもいいレベルならしょうもないレベルやな

そして連絡する次のお仕事の場所もあまり変わらないんだよな・・・
もっと新しい事してみたいが・・・


これは自慢だけど、あたいが働いてきたこの4年間にあった店長とかの上司

「一人も『優秀』とか『良好』って人がいなかった」

なんていうかただそこにいる肩書きだけの人って感じ
そんでもって育てる気のない無気力な奴ばっかり
よくやる気の無い奴~なんて言うけど、ああ見てて納得って何度も思った








まあ、父上の言葉を借りるなら北海道の人間はレベルが低いって事だろうな
叩き上げて支店長クラスまで登ったらしいけど・・・まあ自営業やっててあたいや妹を育てられるぐらいの
手腕は認められると思う

あたいは北海道は好きだけど北海道で働いてる人の大半はいらないと思ってる
人の扱いがド下手で本当に邪魔に見えてくる・・・
まあ波長の合わない人が嫌いなだけって事でもあるんだけど、今まで良い上司に恵まれた事はないのは確かだな
















あと面接に備えてQBと契約して髪切った、さっぱり
写真も撮りなおそうかしら





と、この4年を振り替える
とある2年間は黒歴史になったのであたいの記憶からも消えてます
一人暮らししてからの2年は鮮明に覚えている


そして、ネトゲはあまりやらなくなってますな
ちょいちょいはやってるけど、続けると眠くなってくる


休みが多くなるから部屋の片付けはしておこう
あとは・・・まあ決まるのを祈りつつ絵を描くしかない

どうも人との相性がとことん悪いんだよな・・・
どうしたらいいものか・・・



とりあえずピクシブで頑張る、ぜ
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新しきお仕事が決まったでござる

場所は内緒、とりあえずスイーツなお店です()笑




とゆうワケでにょろにょろと生きてます、生きるって良いなぁ





さてさて、幻想入りですが立ち絵をちょこちょこ描いてます
とりあえず白と藍様、橙は出来ましたよ

だけどね、今回は幻想入りの鬼門である紅魔館を通るので人数が・・・
ざっと第9話、と言っても3部構成になってるから実質3話分だね




楽に20人超えてます^q^q^q^qq^q^q^q^





まだだ・・・まだ20人分描かないと・・・
オレとPCがフォーオブアカインドしないと終わらないよママン





とゆうかピクシブに絵を描かないといいだけなんだけどな!!ウッヒョー!!!

























とりあえず、氷繋がりで狼チルノ描いてますん
ほら、氷と言えば狼、テイルズの常識ね


作業は今日もゆっくりです、いざ富士山!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弾幕なぞ使ってんじゃねぇぇええええええい!!!!!

幻想郷全否定。





さて、ダブルスポイラーを手に入れました
あたいの友人を射命丸が脅したら快く貸してくれました、ありがとうブン屋さん!!



































結果↓
べ、別に悔しくなんか無いんだからなぁっ!!!



























白「どうやら、オレと弾幕との相性は悪いみたいだ」
文「ただ単に下手なだけですよ、雑魚ですね」
白「っつーかお前、移動速度早すぎるんだよ」
文「幻想郷で最速なものですから、いやいや困ったものです」
白「あと当たり判定がでかい、飛んでばっかで太ったか?」
文「ひっどいですね!女性に対してそんな事を言うなんて!」





文「・・・でも最近体重計に乗ってないなぁ」
に「一定量を超えると自動で消滅する体重計を作ってあげるよ!」
文「消滅の必要は無いじゃない?」
に「じゃあ埋めると地雷にもなる体重計を・・・」
文「私を殺す気ですか!」





椛「初めて見せちゃったなぁ」
白「狗符「レイビーズバイト」に山窩「エクスペリーズカナン」か、横文字なんて意外だな」
椛「ついでだから白のも見せて欲しいッス」
白「そうだな・・・牙符「オーロラファング」とか爪符「ウインターラフォーレ」とか」
椛「・・・私もそうゆうの作れば良かったなぁ」
白「元ネタを見ればオレが持つべきスペルカードじゃねぇけどな」


















とりあえずダブルァアスプォイルァーは椛までやる
残りは・・・

僕には・・・無理d馬鹿なっ!!
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インターネット環境復活

ハハハ、よさないか

とゆうワケで復活しました、いやぁ長かった
お仕事って大切よね、薄給でも

今は狼烏村で村人やってます、のんびりと
ただ今日になって働く時間減っちゃったから次の仕事探さないとなぁ
月8万以下じゃあ右から左で貯める事が出来ないぜ
実家で暮らせば貯まるけどそれじゃあ意味が無い、私はOTONAだからな

最近よく、歳はとりたくないと思う様になりました
まだシワシワの21歳です、今年で22です、にゃんにゃんです
天職に巡り合える人って一握の砂なのかな・・・

とりあえず、死なない程度に生きてます
所謂、霊夢状態!!

さて、どうしたものか・・・本当に現実に困ってる
現状を打破出来る策は無いだろうか・・・教えて孔明




あとね、幻想入りだけど・・・
やめるつもりとか超無いわ、マジで
この物語だけは死ぬ前に完結させる、絶対
まあ死ぬ気もないけど、ハハハ

そういやなんか東方の新しいのでダブルスポイラーとかっての出るらしいね
東方で横文字初めてじゃね?って思った、でも何がダブルなのだろうか?
カメラのフラッシュかな、それとももう一人の鴉天狗とか・・・なんてね

そうだ、あと言いたい事が一つ

オリキャラを二人ピクスィボーゥで見せてたけどさ
今夜にやってるアニメは関係ないからね!!

いやね、はなまる幼稚園なんだけどさ
とある友人に似てるとか言われたのよ、柊と杏に
杏とは髪の配色若干違うからいいけどひーちゃん・・・
でもほら、辛は前後ツインテールだし!雰囲気似てるけど前後ツインテールだし!
確かに作者の勇人さんは知ってるよ!
テイルズ勢だし4コマ、スパコミ勢だから知ってるヨ!

まあ、辛はとあるお魚を元に書いたから・・・うん、そっちに気付いて欲しかった

あとのオリキャラはストーリーを作る為の1BOSS、2BOSを始めに何人か出る予定
今頑張って立ち絵描いてるからもうちょっと待ってておくんなまし!!

てか射命丸がエルフ耳だったとは・・・やるな、神主様
おかげてあややの立ち絵に手を加えなければいけなくなった、ハハハ




あとはひそてんそくのVERUPかな、あるとは思ってたから
コンボムービー撮らなかったのは正解だったぜ
チルノは良調整貰って満足、コンボの安定性も増したし
それに伴って立ち回りも火力も↑
ただ他のキャラも面白く変わった奴がいるらしいので
相対的に見てどうなるか・・・

さて、コンボムービー撮らなきゃっと
・・・あれ、さっき別の事しようとしてたのにまあいいや!!
あたいったらさいきょうだからね!!


あとTWは垢ハクされてなくてよかったぜ
ただあたいがいない時程良いイベントがあるジンクスは破られていないワケで・・・
くそっ!!やられたっ!!!





















レミチルは永遠に幼き恋娘、異論はパーフェクトグングニル
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まそっぷ!!

いや、大きな声で叫んでみたい言葉ベスト10の言葉なのでついうっかり

とりあえずGEOの行ってきましたぜ
5時間しっかりとした研修だったのでもの凄く久しぶりな研修でした

















ただコンビニ同様これまともにやってる店員おらんねんけど
てゆうか見た事無いんスけど、どうゆうことなの・・・

とりあえず挨拶、まあ接客用語うんぬんのどこにでもある路傍の石のような言葉さね
ただ研修のOSSANが所謂昔気溢れるお人だったので声超大きいんスよ
本当にそんな声の大きさで接客出来ると思ってるの?バカなの?死ぬの?ぐらいの大きさ

会社の運営方針です(キリッ
なんて事言ってたら客来ないわ、まあだからだろうなぁと
デシベルで言うと・・・うーんと・・・本土の高架下ぐらいの騒音と同じぐらいだろうか?
60~80デシベルぐらいの声、正直店舗の大きさ考えて声出せぐらい言って欲しかった

あとはなんだろ、アレか
接客で~の方、とか~になりますって絶対に使ったらアカンって接客業あると思う?
なんかそのOSSANがそんな古い接客用語は使わないとか言ってたけど・・・
普通にホテルとか持て成しを主にする場所でもコンビニみたいな地域に根付かせる接客業でも
普通に使っているはずなんやけど・・・あたいがおかしいんだろうか・・・?
まあ致しますとか御座いますを使うのはいいけどさ、正直レジ遅い、すっトロいくらい遅い
客優先とかゆう丁寧にこだわったレジは否定しないけど、本当に超遅い
会釈とか挨拶をするのはいい、だが客ってのは金とか商品の状態よりも時間を失うのが
一番ムカツク事なの知らないんだろうか?
すすきの周辺のコンビニであんな丁寧な接客してたらブン殴られるわ、酔った人あたりに
GEOの客に対しての態度はまあ媚び諂いの集大成と褒めれるけど
それに伴って速度が以上に遅い、何これ、馬鹿連環にでもかかったのぐらいおそい
おお、おそいおそいとうぜぇ丸さんもお嘆きだぜ
あとレジの行動もレンタル関係はしょうがないとしても動作に無駄が多い
もっとコンビニのように速度を上げるべき

あとレンタルを主にしてるって言ってるけど・・・
GEOなんて所詮とある目的の為に借りる人が殆どだろう、多分
旧作100円とか・・・推進してるように見えるなのぜ
スガイを傘下にしたって言ってもレンタルはもう先が見えてるだろうに・・・

あとはなんだっけな・・・
ああ、クリンリネス関係だ
綺麗にとか言ってるけど床なんもしてないやん
冬とか雨降っても雪降っても何もしないじゃないか






まあ、結果的に見れば
「習うところも多いが直すところは多い」と言ったところだろうか
客を大切にする、所謂客は神って視方は悪くない
だがそれに伴うロストの部分があまりにも惜しい
目先の損では済まないよこれは・・・
正直客から見てもそんなに丁寧な接客されるよりも
商品の種類が豊富な方が嬉しいしね、正直重視される点ではない
コンビニ程度の接客で十分、だってあれだけ市場規模大きい場所の接客なんだし
それでもあまり文句言わずにまたホイホイ来ちゃういい店
嫌よ嫌よも好きの内ってやつ、分かるだろうか
あまりにも堅苦しいと2回目が行き辛くなるわ







さて、あたいが行くGEOはどんな手腕を見せてくれるか楽しみだ
正直コンビニ仕込みの接客ダメなら向こう半年は矯正するのに見てくれないと無理だわ
こちとら2年以上やってるんだから簡単に直せるものじゃあないよ
その辺は社会人なら理解出来るからきっと大丈夫だろう

一応コンビニの面接は受けておこう、うん
出来ればセコマがいいけどどっかあるかしら、古巣以外で
サンクスでもいいのよね
セブンやローソン、ファミマは履歴書の返却に応じないダメダメな場所だからもういいや
サンクスは・・・見た感じだとこう癒される感じなんだよなぁ・・・
セブンはハッスル、ファミマはロリ、ローソンはツン、セコマはドジ
こんな感じだ、異論は全てロス打ち
そうか・・・サンクスはきっとサモ4のミントさん的存在なんだ・・・きっとそうだ















ちょっとサンクスに面接取り付けてくるわ



















正直コンビニとあんまり賃金変わらないGEOなんかよりも
おねいさんなコンビニの方がいいよね!!ロリコン氏ね!!!

ま、今月中はGEOでしこしこ頑張るけど、仕方ないね
あ、今日ポッキーの日か・・・























藍様ー、ちょっとしたゲームしましょうよ
ポッキーゲームという暇を持て余した神々の遊びで・・・ちょ紫様邪魔しないd(ry
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ―― 蒼月のオオカミ ―― | NEXT
