―― 蒼月のオオカミ ――

幻想入りとかTWとかわんにゃんとか


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

整備延長~Maintenance extension~

こう三国志大戦の計略的な体で


きっとキムチパーティが普段よりも盛り上がっているに違いない
キムパならしょうがないね






さて、最近になってニコニコでも動画で見るようになったオンゲ麻雀の雀龍門
実は結構前からやってるんだけどあれ結構配牌の偏りがあるのよね

だから染め手とか役牌鳴き美味しいですな麻雀に・・・


鳴き麻雀主体のあたいとしてはバンザーイなんだけどね!!

とりあえず今は7級なワケだ
壱ヶ原秋風ってのが私です
本当にいろんな名前使ってごめんね!!ウッヒョー

主に東風戦にいます
北家、つまりラス親になると小躍りします



見かけたら倍満振り込んでください^q^q^q^q^q^q^
別窓 | TW | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バグッテイルズウィーバー!!

終わっテイルズウィーバー!!^q^q^q^q^q^q^q^

















さて、シャナイベが今日から始まるんだけどさ・・・

どうみても黒髪こなたなんだけど・・・(=ω=.)ヨンダ?
まあ実際に色いじって髪を黒くするとシャナに見える不思議があるワケだが
イベの方で変身マント手に入るならちょっと本気出す

あとトムはどうなるんやろね
どうでもいいんだけど








ところで今年中にネオテ新マップ実装とか言ってたけど無理そうね
イサックは来年の夏に波に乗ってやって来ると予想するか

個人的には城の進入限定解除して欲しい
普通に狩場として成り立つからやって欲しいわ

そういやボリスAにしたけど土壁の使用変わったからFに戻そうかな・・・
F次第で土壁が5000ぐらいまで耐えれるとかなんとか
FMXの魔剣にも希望が・・・氷撃も3段になったし
ミラも気合でクリ上昇とクレイジー範囲拡大で狩り効率が凄く上昇
てか気合でクリ上昇って事は権利も強くなったって事なんだががが
あとはダーティとか命中上がったし要塞面で見てもミラの調整は豪華
シベもヒレン強化で権利にちょっとした光が射した
クリ特化でも9999×3が素早く出せるのは大きい

あとはルシピンもまあ良調整
ヒレンパーが素で450%はでかい、複合だと恩恵少ないけど
これなら斬りルシでもさくさく狩れる
円舞が死に技だから単体処理もいけると考えるとまあいい方か
ピンも疾風突の命中上昇で単体処理が簡単になったはず

あとはテチか、まあ見た感じ多いなーと思うけど
実際に役に調整ってのがねぇ・・・
ま、あたいの言っていたHBやオーロラで狩る時代が来ると言っていたら本当にきたあたり
隙がなかったな、多分
だけど30%以下が一切削れないのは簡便だぜ・・・

























さて、イサックはまだだろうか・・・
別窓 | TW | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まそっぷ!!

いや、大きな声で叫んでみたい言葉ベスト10の言葉なのでついうっかり

とりあえずGEOの行ってきましたぜ
5時間しっかりとした研修だったのでもの凄く久しぶりな研修でした

















ただコンビニ同様これまともにやってる店員おらんねんけど
てゆうか見た事無いんスけど、どうゆうことなの・・・

とりあえず挨拶、まあ接客用語うんぬんのどこにでもある路傍の石のような言葉さね
ただ研修のOSSANが所謂昔気溢れるお人だったので声超大きいんスよ
本当にそんな声の大きさで接客出来ると思ってるの?バカなの?死ぬの?ぐらいの大きさ

会社の運営方針です(キリッ
なんて事言ってたら客来ないわ、まあだからだろうなぁと
デシベルで言うと・・・うーんと・・・本土の高架下ぐらいの騒音と同じぐらいだろうか?
60~80デシベルぐらいの声、正直店舗の大きさ考えて声出せぐらい言って欲しかった

あとはなんだろ、アレか
接客で~の方、とか~になりますって絶対に使ったらアカンって接客業あると思う?
なんかそのOSSANがそんな古い接客用語は使わないとか言ってたけど・・・
普通にホテルとか持て成しを主にする場所でもコンビニみたいな地域に根付かせる接客業でも
普通に使っているはずなんやけど・・・あたいがおかしいんだろうか・・・?
まあ致しますとか御座いますを使うのはいいけどさ、正直レジ遅い、すっトロいくらい遅い
客優先とかゆう丁寧にこだわったレジは否定しないけど、本当に超遅い
会釈とか挨拶をするのはいい、だが客ってのは金とか商品の状態よりも時間を失うのが
一番ムカツク事なの知らないんだろうか?
すすきの周辺のコンビニであんな丁寧な接客してたらブン殴られるわ、酔った人あたりに
GEOの客に対しての態度はまあ媚び諂いの集大成と褒めれるけど
それに伴って速度が以上に遅い、何これ、馬鹿連環にでもかかったのぐらいおそい
おお、おそいおそいとうぜぇ丸さんもお嘆きだぜ
あとレジの行動もレンタル関係はしょうがないとしても動作に無駄が多い
もっとコンビニのように速度を上げるべき

あとレンタルを主にしてるって言ってるけど・・・
GEOなんて所詮とある目的の為に借りる人が殆どだろう、多分
旧作100円とか・・・推進してるように見えるなのぜ
スガイを傘下にしたって言ってもレンタルはもう先が見えてるだろうに・・・

あとはなんだっけな・・・
ああ、クリンリネス関係だ
綺麗にとか言ってるけど床なんもしてないやん
冬とか雨降っても雪降っても何もしないじゃないか






まあ、結果的に見れば
「習うところも多いが直すところは多い」と言ったところだろうか
客を大切にする、所謂客は神って視方は悪くない
だがそれに伴うロストの部分があまりにも惜しい
目先の損では済まないよこれは・・・
正直客から見てもそんなに丁寧な接客されるよりも
商品の種類が豊富な方が嬉しいしね、正直重視される点ではない
コンビニ程度の接客で十分、だってあれだけ市場規模大きい場所の接客なんだし
それでもあまり文句言わずにまたホイホイ来ちゃういい店
嫌よ嫌よも好きの内ってやつ、分かるだろうか
あまりにも堅苦しいと2回目が行き辛くなるわ







さて、あたいが行くGEOはどんな手腕を見せてくれるか楽しみだ
正直コンビニ仕込みの接客ダメなら向こう半年は矯正するのに見てくれないと無理だわ
こちとら2年以上やってるんだから簡単に直せるものじゃあないよ
その辺は社会人なら理解出来るからきっと大丈夫だろう

一応コンビニの面接は受けておこう、うん
出来ればセコマがいいけどどっかあるかしら、古巣以外で
サンクスでもいいのよね
セブンやローソン、ファミマは履歴書の返却に応じないダメダメな場所だからもういいや
サンクスは・・・見た感じだとこう癒される感じなんだよなぁ・・・
セブンはハッスル、ファミマはロリ、ローソンはツン、セコマはドジ
こんな感じだ、異論は全てロス打ち
そうか・・・サンクスはきっとサモ4のミントさん的存在なんだ・・・きっとそうだ















ちょっとサンクスに面接取り付けてくるわ



















正直コンビニとあんまり賃金変わらないGEOなんかよりも
おねいさんなコンビニの方がいいよね!!ロリコン氏ね!!!

ま、今月中はGEOでしこしこ頑張るけど、仕方ないね
あ、今日ポッキーの日か・・・























藍様ー、ちょっとしたゲームしましょうよ
ポッキーゲームという暇を持て余した神々の遊びで・・・ちょ紫様邪魔しないd(ry
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

よし、今から

GEOの研修行ってくるわー
23時に終わるっぽい

ほな頑張ってくるわー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々に

らきすたMADがUPされていたので見てみた
七色系だった





超パネぇ、合作超パネぇ





久しく良作みてなかったから今も聞いてるわぁ



しかしあたいはいつからニコニコ見てたんだっけか・・・
たしか高校の時にきしめんMADを友人から倍プッシュされて見たんだっけか
軽く2~3年前か・・・そうだよなぁ、その前はようつべ勢だったもんな



時の流れは残酷すぎる、ウワァアアアアアン




さて、明日はGEO行って研修DA
ちょっと前から流行ってるブラック会社じゃない事を祈る
まああの本のクラスまでいってたら半年ぐらいでやめるかもね、死んじゃう^q^
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おい大変な事になったぞ!

絵を全く描いていなかったから酷い事になってるらしい!

本当かジェイス!


































致命的でした^q^

とりあえず今感覚を取り戻すためにひのきのぼうを買いに行かなきゃ・・・















でもまあ良い機会だ
アドチルの人を目標にしてるしアドチル見ながら練習するわよ



あ、もちろんデスノ模写もやるよ!!
だって新世界の神になるかr(ry




























そういやこのブログ見てる人何人おるんやろ
まあどうでもいいや^q^























今日も味噌汁が美味しいです
しかし冷蔵庫ないからわかめばっかり・・・あかん髪めがっさのびる

でもボリスになれるなら一日10Lぐらいわかめ食べれるよ!!

髪切ったのにこれじゃあ2ヶ月しない内に元に戻るな
最近の会社は髪の色は甘いくせに長さだけしっかりしてるから困る
ミュンヘン大橋から飛び降りてしまえそんな会社は!!

そういやあそこの大きな本屋しばらく行ってないな・・・
雑貨もいろいろ売ってて広くて綺麗なんだよなぁあそこ
ミスドもあるし文句ないんだ




ところでミスタードーナツとミスチードーナツって似てない?
これはみすちーの屋台の幅が広がる予感・・・!!!

幻想入りを機にみすちーがカリスマ経営者になっていくあたいだった
一人で屋台だなんて・・・屋台だなんて・・・!!!





鶏肉好きのあたいに隙はなくても好きはあtt・・・あ、みすちー・・・その包丁は・・・(ry
別窓 | 幻想入り | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

お仕事決まったので

封印してた幻想入り作業を再開するのぜ
といってもシナリオは書いてたんだけどね

今回はまあ不況の影響がダイレクトだったけど
きっとあたいのカリスマが足りなかったからすぐにバイト先決まらなかったんだと思う




なので⑨話という事でアホスな事をする(キリッ

内容としては一枚絵を数枚、新キャラの立ち絵10人分ぐらい追加
そして⑨話なのに3編構成というこれ作れるん?というアホスな事

まあ3編構成なのはアンケートで3箇所答えてくれたので
遅れたOWABIですな、日本人だから

あ、お風呂もちゃんとありますよ^q^


あとはピクスィボーゥにもう絵を公開してるけど
新キャラ、とゆうかオリキャラの子を出す予定なのぜ
どんな風に絡んでくるかはお楽しみに
オリジナルというからには重要なキャラですのぜ

まあオリジナルのストーリー考えてる時点でもう厨二ってレベルじゃないんだけどね
ちなみに楸さんは普通の補助的なキャラです、てゆうか趣味です、おねいさんです

ピクシブにいる辛と冥虎以外にももう2~3人くらい出ると思う
まああまりストーリーに関係ないけど・・・出そうか迷ってる
あとはなんだろ、個人的設定がカオスぐらいか

カップリングは個人の自由として
問題は不明確なところを逆手にとった設定を考えてるところ
例えでもう考えちゃってる設定であるのが橙の式神の事

スペカにもあるように赤鬼と青鬼が憑いているはず
確か藍様が憑けてそれで橙を式神として使役してた希ガス
で、そこで考えたのがまあ良くあるパターンだけど「乗っ取り」だ

つまり橙が式神として鬼神が憑依している時にその鬼神に体を乗っ取られるっていう設定























ごめん、ぶっちゃけるね
SO2のアシュトンの双龍のあれです^q^q^q^q^q^q^q^
だって色同じだったsあうあう
















まあなので鬼神状態の橙とか考えてる
条件的には橙が弱った時に現れるといった感じ
もちろん着水以外でだけどね

まああとはお店とかの経営関係とかかなぁ
ほら、もこたんの焼き鳥屋とかお燐の焼肉屋とか
ああいうのあるとキャラとの絡みとかで苦労しないのよ
設定で苦労するけど^q^


あとはキャラ自体の設定かな
とりあえず⑨話で出る予定の大きなお友達が好きな小さい子の設定でもぜ

あたいの場合だとまずフランは外に一人で出れるとかになってる
日光は魔法でどうにかしてて暴走とかは他の外来人のおかげで安定してるおって感じ
原作でもそこまで酷い狂気でブレてるワケでもなかったし、会話も皮肉交じりの東方会話だったし
なのであたいの作品のフランはまあ普通の女の子みたいな感じ
この後多分だらだらと書き綴ると思うけど能力の事はそっちで
チートな能力はちゃんとしないとね

レミリアはまあそんなに大きな設定はないかな
普通にカリスマしててたまにブレイクするといった感じ
大好物はプリンで最近はみたらし団子と緑茶という和風にはまってるとかかな
天則で対鈴仙でそんな事を言ってたからまあ甘い物が好きという事で
能力も相変わらずチート、その辺はあとで
館内には外来人が沢山いて飽きてないって感じかなぁ
あとはチルノ関係か、うん、いいね

ルーミアはそーなのかーじゃなくてこれちょっとEXじゃね?な感じです
話し方がちょっと大人しい、それでいてどこか見透かされているような感じ
ちなみに幽々子と仲良し設定にしてあります

リグルは特に設定ないです、いたって普通
あるとすれば白の天敵とかぐらい、虫怖いです
天則の影響でエグい蹴り技の練習中とかそんなん
あとは幽香と仲良いけど早苗さんと最近よく話すという緑髪カッポーかな
早苗さん妖怪は退治するものって言ってるけど好きな物はいいという女子高生っぽい考えとか
女子高生の考えなんて知らんけどね、ギャルズ読んでたからまあ・・・なかよし的な考えって事で・・・

チルノは他の外来人の影響をあまり受けてない感じ
人気高いキャラだから他の人の事も考慮すると矛盾でお腹一杯なので仕方ないぜ
まあ一応触れた物は大抵凍りつくぐらいかな、あるとすれば
無意識に触るとなって意識的に触ると凍らないって感じ
なのでこちらから触ると凍ります、人間は
好戦的なのはそのままです、白とも弾幕ごっこします
あとはあれかな、レミリア関係の事
天則でもキャラとして確立したのでまあそのあたりは本編で
だがあえて言おう、あたいはレミチル派であると
理由は吸血モーションを見てくれ、萌死する

ミスティアもそういや人気あるキャラだな
だが求聞史記にあるように人間との仲は最悪設定にしてます
てゆうかミスティアって幽香の次ぐらいに人間との仲悪かったはず・・・
なので人間は極端に嫌いだけど白は外見妖怪なのでどうも感じないっていう・・・
まあバカルテット設定ですね、便利!
あとは夜雀庵か、場所は竹林ではなくて人里から離れた妖怪の山の麓に広がる林の中という設定
竹林には天敵がいるので近寄らないです
良心的な値段で売ってるので皆もゆっくりしていってね!!
あとは・・・んーと・・・あ、鳥同盟だな
射命丸とかお空で鳥を保護しようって感じの同盟
まあ実際はそんなに活動もしてなくて羽の手入れの話とかで座談会する程度で
なので割りと射命丸と仲良いです

てゐは実はストーリーに絡んでくるキャラだったり
二次設定のおかげで他キャラと絡ませやすく凄く動かしやすいキャラ
ただあまり話の中ではいたずらとかはしないで他人をおちょくるキャラかな
まあそれでいていざという時頼りになるキャラ、若干ツンデレっぽいかも
設定というか幻想入りのきっかけにもなった橙てゐっていうニコニコにあった動画
元はWEBにあった漫画なんだけどその流れを組んで橙と仲良しって事になってます
まあ第2話で遊んでたぐらいだしね
あとてゐだけじゃないけど新しいスペルカードを勝手に考えちゃってます
まあ名前だけなんで勝手に妄想してくだしあ

橙はかわいい妹です
先にも言ったように鬼神の設定がありますね
あとはマヨヒガの外来人との関わりも若干組みたいなぁと思ってます
そのへんはクロス出来たらなぁと、うん
あとは他に設定ないかな、あるとすれば白に甘えたいとかそんなん



あといなかったはず・・・
萃香いるけどスルーで、ゴメーヌ




まあそんな感じですな
あ、能力の設定の話があるな

これはハガレンの流れ・・・というか植木の流れか
いわゆる「限定条件」ですな、限定じゃんけんじゃないヨ

一定の条件下じゃないと能力は発動しないって事
簡単に言えば魔理沙やアリスの魔法を扱う程度の能力だと
条件は魔力の消費や魔法使用に伴う道具の使用とかそういうの

で、問題なのはチートクラスの能力
紫やレミリアとかね
そういうのは下記のような限定条件にした

紫の「境界を操る程度の能力」
・スキマを開くにも境界を操るにもそれ相応の力の消費をする

大きい力の消費は例えるなら結界操作
外来人を帰す為に大結界を開く時紫一人ですると消費大って感じ
結界の維持の為に冬眠するって設定にしてるからまあそうだよねぇな条件

レミリアの「運命を操る程度の能力」
・運命は自分の力相応レベルまでしか操れない
 また、運命は固定出来ない

つまり自分よりも上の奴らの運命は操れないし
操れても運命はどうにでもなると言う事
これはTOD2のカイルの名言
「未来はここにある、ここから始まる」から設定
運命は変えても未来までは変えれないって事
その一時だけ操作出来るってだけかな、うん、お願い分かって^q^

フランドールの「ありとあらゆる物を破壊する程度の能力」
・自身が意識的に触れて壊したいと思った物だけ破壊可能
 またその破壊対象物の構成を理解していないと不可能
・破壊出来る物は目視出来る物のみ、人物も可能
・自然界の法則に基づいていないと不可能

簡単に言っちゃうとハガレンのスカーの人体破壊と同じ理論
魔法が使えるし賢者の石精製したパチュリーいるなら
そういった知識があってもおかしくないから設定した
さすがに死の線とか点が見えるとかそんな眼鏡はいらないです^q^
でもこれなら他の子とも遊べるしいいかなって
同人とか見てると結構フラン可哀想な事になってるからいいかなって・・・
リアル妹がいる兄として放っておけないよう!!!!
まあ人体破壊出来る時点でおっそろしいケド^q^q^q^q^q^q^q^q^

咲夜の「時間を操る程度の能力」
・魔法道具「月時計」に触れていないと発動不可
・時間停止中に触れた物は停止が解除される
 ただし、また止めればずっと止まっているのと同じ事
・時間は戻らない、それが自然の摂理
 歯向かえばそれ相応の反動が咲夜自身に返る
・PADをつかわn(ピチューン

咲夜さんが何故ナイフを投げるのかと考えた結果ですね
本来なら時を止めてる間に相手をメッタ刺しにすればいいワケだし
ジョジョならスタンドだから時が動かないかもしれないし
まあ天則とかだと普通に殴ってるからこうゆう設定に
あとどっかで時間戻せるって聞いたけど操れるのは時間なので時刻は操れない
いわゆる不可逆の存在が時間なので進ませる事も出来ない
まあプレセアの名言なんだけどね、上は
あと個人的にPADは使ってない派です、生乳派です

幽々子の「死を操る程度の能力」
・生死の誘いで誘いに乗ると死に、乗らないと生に動く
・一度死んだ者は誘えない
・死の概念がない者には効果がない
・生き生きしている者には効果がない

これはただ死までのアクセスに分岐を設けただけですな
生死の天秤がどっちに傾くか、それは誘われたその人次第って事
死にたければ死んで生きたければ生きる、ただそれだけ
あとは死の概念がない蓬莱人や妖精には効果がないぐらい
そして生きるのが楽しい人には効果がない、熱い人とか
諦めんなよ!!!!!!

慧音の「歴史を食べる(隠す)程度の能力」「歴史を創る程度の能力」
・自身の知識、記憶の範疇しか創造破壊は出来ない
・自分の年齢以上の年数は操作できない
・歴史を改変するとそれにともなった歴史が自動的に反映される
・歴史を創れるのは満月の日だけ

これもTOD2の影響です、てゆうかTOD2は良いよね
エルレインみたいに過去に飛ばなくても歴史を操作出来るからこんな限定条件に
過去の人が居なくなれば未来の人も居なくなる、結構難しい問題だね
あと年齢以上の年数ってのはそのままで20歳なら20年前までしか創造破壊出来ないって事

こんなところだろうか、多分
まあ出てくる予定のキャラだから大事よね、うん



そんな感じでにょろにょろと作りますですはい
まあ結構時間かかりそうだけどね






じゃ!
別窓 | 幻想入り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ―― 蒼月のオオカミ ―― |
