―― 蒼月のオオカミ ――

幻想入りとかTWとかわんにゃんとか


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あたいったら

何してんねやろな・・・エヘエヘ



チルノのコンボムービー作っちゃった
コンボムービーのBGMはジャンヌが真理、常識に捕らわれてはいけないぜ!!

しかしコンボムービー作って分かった事が・・・

・霊力消費パネぇ
→グリモワ積めばいいんだろうけどあたいはアイテムなぞ使わない紳士だった

・リミット補正が酷い
→AAAAで40%は共通だからいいとしても5C全段やチャージ、フロピラ氷剣とか1段が高すぎる
コンボに組み込むとあっと言う間に100%になって陣出てダメ取れない罠
2500とれれば上等、3000越えでさいきょう

・ルートがほぼ無い
→地上だとAAA<(5B)<5Cしかない・・・しかも中央だと氷射とかで追撃して終了って・・・

・リーチがネコアルク
→AAすら入らない状況が多く空ダ<JAからの慣性着地AAA<5Cとかが安定
3Aが猫の2Bみたいに前進するからそれがダウン属性じゃなくなればまだ夢は・・・

・技の判定が弱い
→おそらく持続Fの問題だと思う、ワルクのJ2Cみたいに持続長いと判定強いからね
まあメルブラはABCで違うからなぁ・・・眼鏡のJAとかはキモイ
でもチルノはJ6Aの判定なかなかだから安定して振れれば強いんだけどなぁ・・・



つまりチルノは立ち回りが重要になってくるキャラ
あたい的には埃使えない翡翠みたいなキャラだと思ってる
もしくは三段使えない青子

基本的に5C牽制しながら6Bぶっぱ
あとはスキカ次第
アイテムなぞ使わないあたいみたいな人はさっさとスキカ使って強化するのがオヌヌヌ
スペカでフロストコラムスやグレートクラッシャー入れてるなら
相手の立ち回りに合わせて使わないのも一手
ほとんどの人が裂空斬入れてるだろうからさっさとそっちから使って体力持ってくのもありかも
DC<裂空斬で3000とれればチルノではさいきょうダメージ

牽制射撃のスキカだと氷射、ビーム、氷山、ボムだろうか
ライズとスノーマンも牽制になるか

氷射はコンボにも安定して組み込める使いやすい技
AAA<5C<氷射で安定して相手を吹っ飛ばせるから距離をとる時にも使える安定技

ビームは三方向に放つコンボにはあまり向かない技
だけど相手の射撃をほとんど潰せるのが一番の利点、あとは対空ぶっぱでカウンターヒットとかかも

氷山はレベル上げると使える子
主に相手の真下をとった時に使うと直撃出来る真下対空技、ただし発生が遅い

ボムは移動して相手を感知すると破裂する
相手のダウンを取った後に設置から起き攻め・・・しようとするとダウン中の相手にも反応する⑨弾
相手の飛び込み抑止には使える

ライズはコマンド入力後から数F溜める事が出来て発射本数が変わる
氷柱が現れてからの発射が早いので対空としては使える、が角度が少し浅いので使い辛いかも
CライズだとBよりは使いやすいとあたいは思ってる

スノーマンは打撃と射撃の二面性のある超便利技
最初チルノが転がしてる時は打撃で手元を離れると射撃に変わる
また押しっぱでどんどん大きくなる、チルノの手でどんどん大きくなる(大事な事なので以下略)


あとのスキカは正直何でもいいと思う
氷射とか捨ててフロピラ設置重視にしてもいいし
ただ打撃牽制はチルノだとほぼ無力なので相手の飛び込み潰しも兼ねての
逃げ回避チャージやダッシュ潰しで氷剣とかもあり

だけどコンボの締めスキルはあまりみない方がいい
タッチミーやフローズンを無理やり使おうとしてもタイミングがあまりない
ただタッチミーはBだと早いしCだと範囲広い上に射撃相殺判定もあるから悪くない
フローズンも唯一のガー不技でレベルMAXだと発生がすげぇ早くなるし
決まった瞬間1割確定だからこまめにコンボの占めに持っていけるならいいかも

つまり、チルノはアイテムもスペカも使わずにスキカのレベルアップでどうにでもなる子
正直スペカあまり使わないあたいだった

ただし射撃キャラ相手はもう葬式なので諦めよう
特にパチュリー、ゆゆこ、鈴仙さんなど
パチュリーとゆゆこは空A攻撃で判定が下方向にとんでもなく強いのがあるのでくぐる時は注意
また後飛び厳禁、ほぼ全部潰されます

鈴仙さんは固めが強くリップル相殺や分身二択が強くPSだけでどうかなるか・・・
後は真祖ビームの発生が緋よりも早くなってる気がするので注意、あとおぷば

あとは咲夜さんかな、ナイフの速さと量がチルノではなかなか対処しきれず
空A攻撃も優秀なのでビームがあればそれでナイフ消し+牽制で

お空は対空攻撃のスキカをドローしてればなんとかなる、多分

チルノのJAがさっちんのJCみたくなれば話は別だけどなー^q^







とりあえずチルノの立ち回りは5Cで出来ている
あと2B対空が地味に効くので使うといいかも





さて、次はチルノ、レイセン、メイリンでコンボムービーだ
理由はレイセンが緋のあたいのメインだったから、まあチルノ、レイセンとくればメイリンだよね?
BGMはジャンヌのツメタイカゲロウにしようと思ってる











さーて、明日は2回目のブックオフの面接だ!!受かれ!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お仕事決まったので | ―― 蒼月のオオカミ ―― | 最近のバイト面接事情>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ―― 蒼月のオオカミ ―― |
