―― 蒼月のオオカミ ――

幻想入りとかTWとかわんにゃんとか

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

椛「ダメ天狗!!」

とゆうワケで例大祭に出陣した武将の方々お疲れ様
絶対零度の北海道の私はゆっくりしていましたよ

さて、新作のダブルスポイラーはなかなかの評判だと思いきや

ありえないスピードでクリアしている方々がいますね
これは何だい、リアルの射命丸がクリアしているのかい?

新キャラのほたて子もツインテールなので点数高いです

だが、ここでとんでもない問題が発生







あたいの幻想入りは出来る限り本家の設定を重視しているんですよ
しかしながら不確定な、不明確な設定は個人的な解釈とか妄想で作っちゃってるのよ
ただね、カップリングは別よ、恋は自由なんだから
さて、ではその問題はですね・・・タイトル通りなのよ




「文と椛はあまり仲良くない」




元々椛の情報自体が少なかった為に起こった「仕方の無い事」だと思ってるよ
二次設定で仲良しだったからまああれだね、急に不仲にでもしてしまおうかとさえ僕は思ったよ
多分僕の幻想入りだと後半の話でそうなるかもしれないねぇ

まあまあまあ、それだけならまだいいんだよ、問題は他にもあるのさ






「椛がスペルカードを普通に使ってる」





まあこれはそこまで大きくはないのよ
僕の幻想入りだと「仕事中」は使えないだけで「遊び」では使えるからね
ただスペカ名が「横文字なのが大問題」なのよ
一応勝手に作ってたのに横文字なのかい、私は漢字オンリーだったよ

確認出来たけど合ってるか分からない

狗符「レイビーズバイト」
山窩「エクスペリーズカナン」

と思ったらもうWIKI更新してたわ、いい仕事してるねぇ
意味は直訳すると「狂犬病の噛み付き」「追放者の約束の地」だろう
まあ噛み付き→神着ともとれるかな、深く考えると面白いよ
追放者の約束の地は幻想郷に来たもの達の意味だろう

しかし椛の生い立ちの設定に絡んでくるスペカだと話が反転してしまう
椛の生い立ちはWIKIにもある木花之開耶姫の一説関連や第六天魔王の娘の紅葉などあるんだけど
私はその他の二つの設定を考えていたのよ
それが次の二つ

「蝦夷狼の末裔」
「賢狼ロボの伴侶」

この二説が私也の説
最初のは北海道で実際に起こった蝦夷狼を絶滅させる原因になった事の説
次のは賢狼ロボという実際に記録に残っている狼の伴侶説


ここから先は反転で

最初の絶滅の原因は狼を害獣として駆除したストリキニーネが原因の事件
餌にストリキニーネという猛毒を仕込んで殺した悲惨な事件があったんだけど
椛はその生き残りで犬神に助けられて幻想郷に来たと言う説
この問題点は蝦夷狼は白くないと言う点


賢狼ロボはブランカという白い雌の狼を伴侶、つまり嫁さんにしてた
しかし最後は自身を助ける為に罠にかかったにも関わらずブランカは息絶えて
ロボはその後何も食べずに餓死したっていう実話
ブランカは「白」という意味があり人名に使うと女性の名前になる
またこの件を以来されたのはカナダの博物学者、つまり紅葉の国旗→椛の国旗
しかもこれだと今なら横文字のスペカも納得出来る

ちなみに先のWIKIにもある仮説の二つは幻想入りの流れに組み込まれている
木花之開耶姫の夫はニニギで天照の子、つまり春白恩の子になる
また第六天魔王を意識して作ったオリキャラの天魔「陸総朱池夜」もいる
陸は昔の六の意味、総は上総守から、また火縄銃、つまり種子島を持っている

この設定が後に生きるかどうか・・・
神主様はすべてお見通しだというのか




と、言う事だがどうしたものか
椛は本当にいいキャラだと思うよ、いろんな意味で




よし、そろそろ寝るのぜ
早くダブルすっぽんぽん欲しいわ、間違えたダブルスポイラー欲しいわ





朝からもみじまんじゅう←動画のフラグです ニコッ
スポンサーサイト
別窓 | 幻想入り | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<弾幕なぞ使ってんじゃねぇぇええええええい!!!!! | ―― 蒼月のオオカミ ―― | インターネット環境復活>>

この記事のコメント

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
2010-03-19 Fri 14:00 | URL | しゅり #tLN8V3xo[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ―― 蒼月のオオカミ ―― |
